業務案内

 社会保険労務士事務所 オフィスの主な業務は次のとおりです。

労務管理
・ 人事労務に関する相談
・ 人事制度提案
・ 賃金制度提案
・ 関係官庁の係官が行なう調査又は検査の対応
健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険などの諸手続
・ 事業所の新規適用手続
・ 従業員の入退社にともなう手続
・ 各種保険給付の申請
・ 労働保険料の概算・確定申告(年度更新)
・ 社会保険の算定基礎届
・ 他、各種諸手続き業務全般の書類作成および行政官庁への提出代行
各種諸規程の策定及び作成
・ 就業規則作成・変更
・ 給与規程
・ 退職金規程
・ 嘱託規程
・ その他各種規程
雇用に係る各種業務の支援
・ 給与・賞与計算・年末調整
・ 各種助成金申請
・ 各種法律相談
年金相談
・ 老齢年金
・ 遺族年金
・ 障害年金